2017年3月29日水曜日

コレクトシートオンライン2

うーーーーーーーー























っすダイドーです

月一更新だとどうしてもタイミングが遅れてしまいますが、とりあえずアリーナやってきました























ここ丁度落ちないみたい(´・ω・`)

アリーナ中忙しくてSSあんまし撮ってなかったです><
とりあえずどやぁ























どどどやぁ























わーい!すごーい!たーのしー!
けもフレはそこそこ楽しめました
二期あったら見よう。


ランクS4までやりました
次ランク下がる時にS5になるんでその時からまた再開します!
総評は、予想してたのとちょっと違った、けどこれはこれでなかなかいいのでは、という感じです
最初やったときは人が多い時間帯で、めちゃくちゃラグくて面白い面白くないとかそういう以前の問題だったけど、夕方とか深夜とかは割と快適にできました
やればやるほど面白く感じてきて、バランスとかもPSO2にしてはなかなか考えられてると思います
マップも火山以外は悪くないんじゃないかな
火山は個人的に嫌い(´・ω・`)

あとはPTでのランクマッチが欲しいですね・・・チムメンやフレと一緒に行けないのはなかなかつらい
あと1v1とか2v2とかもあったらいいかも!!

アリーナは対人が苦手な人でも問題なくプレイできると思います!
まず何回かやってみるといいと思います(´ω`)



かなしみのマザー























結晶の呪いが解けたと思ったら今度はマザーの呪いが・・・























マザーの呪いが解けたと思ったらエクソの呪いが・・・
しかもこれ二週目だから次の防衛までシート保持しなきゃいけないっていう最悪のパターン
ドーナツとショコラが食えなくなって呪いがどんどんたまる・・・
緊急は予告限定だったりするから結晶よりたち悪くてほんとあったまる!!!!



そしてついにあのダイドーがアストラ戦士になれました!!























基本武器は全部この5s^^
これでもアストラってだけで充分進化してますねハイ
前の記事で徒花行くかもーとか言ってましたが結局アストラ二週目いきました
赤武器集めるのがめんどかった(コナミ
つまり合計60本のアストラですね・・・量産されるアストラ
そしてアストラ作り始めるタイミングも狙ったわけではないのに完璧!
レベル80、エキスパートブロックの制限も見事回避できたという
誰かあの頃の俺を褒めて!

(アストラ出るまで一回も13強化してないこと自体がおかしいんでしょうけども。)

以上またね!
今回短め><
アリーナについてもっと攻略とか書こうとか思ったけど本気で書くとめっちゃ長くなるからやめておいた^q^
以下駄文

初の対人戦実装ということでめっちゃ荒れたりするんだろうなとかは思ってたけど割とそうでもない・・・が、味方に暴言吐く人を何度か見ました
個人的には負けた時に味方にいろいろ思う事はあるけど、きっと負けてる状態なら味方も他の味方にいろいろ思ってるだろうからお互い様ですね
やってて思ったのは、負けてイライラして周りに当たったり暴言吐いてしまう人はプレイしない方がいいんじゃないかな

いくらランクが上がっても明らかに上手い下手ってのはあって、味方を選べない時点で下手な人と組まされる事はしょうがないんです
下手な人と組めば当然負けやすい、運がないと連続で下手な人と組んでしまう
味方ガチャゲーとか言われてますがその通りで、運ゲーなんです(´・ω・`)
他ゲー(FPS等)とかでも同じで、野良が嫌ならパーティーとかクランでやるしかないですが、アリーナのランクマッチには今のところその機能がないのでどうしようもない
それに強い人ほど下手な人と組まされやすい(内部レーティングとかなんとか)ぽいのでいろいろつらみちゃん

俺も自分の正しいと思う立ち回りをやってますが、あまり理解を得られず名指しで言われたりとか何回かあったので、つまりは何が正しいかとかも人それぞれだと思います。
その人から見れば俺のやり方がダメでも、俺の中では俺が正しいし、もし俺の行動が明らかに間違ってるならそれは俺と組まされたその人の運がなかったという事なので、諦めるしかありません
そしてそのダメなやり方を注意(暴言、強い口調で)したところで素直に言う事聞く人は少なく、聞いたとしても実行できるだけの腕がなかったりで、自チームの雰囲気を険悪にするだけです。
そしてその人の指摘が正しいかどうかすらも人によっては間違ってるという人もいるわけで、どれが正しいかなんて言えません。
なので無意味に他人に当たって悪目立ちするよりかは、プレイしない方がその人、周りの人のためにもなるんじゃないかと
俺も味方にあーしろこーしろとは思いますが、言っても意味ないので言いませんし、負けて悔しいしイライラするけどシカタナイと割り切るしかないのでそうしてます
それが野良チーム戦PvPでの鉄則だと思います-ω-

まぁでもランクがあがれば割と味方もそんなにひどいプレイしてるようには見えないし、圧勝や完敗があまりなく割と拮抗してるのでそこそこ楽しめるようになると思います!
つまりはランクあげよう!!

指摘するのは悪い事だと思いませんが、言い方を考えてという事でした
当たり前の事なんですが、それがわからない人もいるみたいなので^q^
でもきっとこれを読んでる人はそういう事しない人だと思うからあまり意味ないのかね
まぁもしアリーナで言われても気にしないように!!

・・・アリーナに限らず防衛とかでも暴言指示飛び交ったりするから怖い
きっと頭悪いんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿