2021年2月1日月曜日

Ra 単調

主人公感パナイ






















NGSのベータテストやってきました





















いやぁとても良かった
良かった点はいろいろあったけども一番はやっぱりグラフィックかな
めっちゃ綺麗だったしマップの作り込みも良かったと思う
そして多くの人が危惧してた必要スペックだけどかなり最適化されてるみたいで想像以上に動作軽くて安心した
PC買い替えとかパーツ換装とかしなくて済んだのはでかすぎる





















これは1日目の終わったあとPSO2で二次会してる時ですね
キャラの見た目も背景も雲泥の差がありますわね

そしてそのまま行けてなかったチャレにもいってきました^^v





















初見クリア余裕過ぎて萎え萎えでした・・・
始動のようなのを期待してたのに;;





ちなみに今回参加したのはこの8人





















マトイはルディアでシュニはカロネです
例の変態こと白黒さんも参戦しました
基本今のPSO2で関わりがあるのはチームとフレ含めてこの8人だけなんだけど全員抽選受かったみたいで良かった
5万人も集まらんだろとか思ってたけど有名な人とか落選してる人結構いたみたいで実際応募どれぐらいあったのか気になる木

この後ろに見えてる角が生えてる山に登れるらしい





















ので登ってみた























主張の激しいラッピー
tanasinn..登山部の部長である楓に登れない山などない
きっとあの雪山の山頂にも登れるようになるはず




ここらへんもめっちゃ綺麗





















モンハンワールドの陸珊瑚を彷彿とさせる



海もある!





















水の表現とかも段違い
しゅごい





ついにNGSでひざを曲げる権利を得た





















細かいとこも作り込んでる
えらい


さらにロビアクで指を動かす権利も得た























通称「指ボーン」実装
新コスのうさパスと新パーツのイケロボとエネミーに噛まれてゾンビ化した白黒
指動かすためにはNGS仕様のコス、パーツじゃないとダメらしい
んでNGS仕様のコスとかパーツとかはPSO2仕様のと組み合わせできないっぽい・・・?
そこらへんがよくわからなかったしもしできなかったら結構不満点ではある
俺別にコスもパーツも変えないからあまり影響はないんだけどどうせならそこなんとかならないかなと思いますね^q^








緊急にもいってみた





















戦闘に関する評価はそんなに良くはないかな
悪くはないんだけどいろいろ改善して欲しいところがある
まぁでもベータだから多少はね?
普通に楽しかったしあくまでマップとかグラとか最適化の評価が凄い高いだけで戦闘も悪くはなかった
次回のテストと正式サービス開始ぐらいにはいい感じになってそうだ
要望書いたので見てくださいねSEGAさん^^
あとNGSのプロデューサーとかディレクター誰なんでしょうか^^
^^・・・










^^!?













そして最終日





















最後はSS撮って終わろうということで海にやってきました
耳の呼吸 壱の型
・・・きつめのやいばもう聞かなくなりましたね
なんだったんでしょうかあの流行り方
異常でしょ(真顔



海に来たのはいいものの残り20分とかで夜になってしまった





















これマグの赤いところが口に見えてめっちゃ怖いんだけど俺だけでしょうか
皆同じ見た目なのもあってなんか凄い不気味に感じる
マグもどんな感じで成長するのかとか気になる
PSO2のマグはなんかあんまり好きじゃないけど初代のマグは凄い好きだった
デバイスで見た目強制的に変えるのもいいけど育てていって何段階か見た目が変わっていく方がなんかほんとに育成してる感あって好き
PSO2だとデフォで3種類しかないからなぁって思ってぐぐったらなんかいっぱいあってびびった

















ドルフィヌス、ケフェウス、モノケロスしか知らないんですけど・・・^q^
いや他のは見たことあるけどデフォのやつだとは思わなかった
意外といたんですねぇ^q^






そして三日目が夜の海で終了;;





















最終日に最後までいたのは俺入れて6人でした
ので二次会のPSO2で比較SS
やっぱ全然違いますね・・・
キャラクリというか顔の出来はまだ皆作り込めてないからこっちのがいいように見えるけどいろんな質感がもうね
すごいよね
はい


総評:良き
もちろん問題がないわけじゃないけどベータでこれだけクオリティ高かったら期待しちゃうよね
当然正式サービス始まる頃に改良されてるという前提だけども現状でもグラフィックと最適化は凄く評価できるので是非頑張って作って欲しい
くれぐれも間違った道に進まないように・・・

あと要望でも念を押して書いたけども謎とか不思議とかなにこれ!?なんだこいつ!?っていうのを実装して欲しい
PSO2で言うパラレルエリアとかアブダクションとか!
タガミカヅチみたいなエネミーもいいね
ただ事前のアプデ情報で細かい告知を避けて欲しい
発表の仕方とかもアプデ動画の後ろの方でちらっといたりとかそういうのでいい
APEXの新シーズンのティザーを見習ってほしいですね
ユーザーに発見させたりある日突然出たりとかで!??!?っていう謎、不思議感を醸し出しておくれ!
なんだかんだNGSロスになるぐらいには楽しかったです*^^*

下のはなんか書かないといけないやつ

「画像は『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。

開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト

8 件のコメント:

  1. NGSロスでモチベが上がらないです
    早く次のβテストにならないかな
    記事長いから3行にまとめてSS増やしてね

    返信削除
    返信
    1. それが許されるならそうしたいところなんですけどもね^q^
      許されるのか・・・?

      削除
    2. 定常の月刊ダイドーに加えてSS増刊号も毎月同時更新すれば皆ハッピーだし許されるよ^ - ^

      削除
    3. 俺はハッピーなんでしょうか??
      いうてSSもブログも内容があればやれるんですけれども・・・
      NGS来るまでは・・・特にな・・・・い・・・

      削除
  2. おはようです!!
    初コメです^^
    増刊号楽しみにしてますね^^

    返信削除
    返信
    1. ゾウカンゴウ????????
      コメントつけまくってくれたらあるかもしれませんね^^

      削除
  3. 返信
    1. NGSの第二回ベータが遅れるとかなんとかなので間に合うでしょうか・・・><
      復帰予定の人は第二回ベータテスト応募するんですよ!!

      削除