2024年3月31日日曜日

森のタミシンズ

NGSでは新しいエンシェントが実装されたけど前までのエンシェント一回も倒してない><





















新生エンシェントは卵で登場





















こういうのわくわくする
実装当時だからか32人もいるのにかなり時間かかった記憶
んでもこれ以降にまともにNGSやってないや^q^
デイリーしかやらない日々><






















クリスペやろうと思ったんだけどなかなか重い腰があがらない;;
腰重すぎ問題
やりたい構想とかはあるんだけどギミックの理解度が低すぎてネ・・・
やれることが多いと逆に困っちゃうよね
クリスペのために金策ガチってるルディアの完成品見たらモチベあがるかもしれないしあがらないかもしれない!!





今回の配信
Tandem:影の物語





















はじめてやる感じのパズルで丁寧に作られてたのは良かった
けど全体的に簡単すぎたのと話がよくわからなかったん^q^
エンディングに納得がいってないですね・・・
軽いパズルが好きな人や雰囲気を楽しみたい人向け






ドキドキ文芸部プラス!





















ギャルゲの皮を被ったやばいゲームって事だけは知ってたけど・・・想像以上だった
やばさとか怖さよりもゲームを超えた素晴らしさに感銘を受けましたね
プラス版では本編とは別にサイドストーリーが追加されてるんだけど、そのサイドがなければここまで心を動かされなかっただろうなと思う
ギャルゲ風ホラゲのギャップを楽しむ一発屋みたいなゲームって思ってたけど、サイドのおかげで今でも心の奥深くにいろいろ残るぐらい良かった
ここまで現実的な悩みや鬱積した感情を、非現実的なキャラクター達があまりにも自然に表現していた
サイドに関してはいろんな物語で良く感じる、そうはならんやろ・・・っていう違和感がまったくない
人間性や精神性の一つの教材のような作品
順番的には先に本編を全て見てからサイドを見るのがいいかな
とにかくこのゲームの一番最後にサイドの”平等”を見よう
全部終わった後には心が満たされていく感覚になって、最初は全く興味なかったこの4人の関係がすごく愛おしく見える事でしょう





A Plague Tale:innocence





















ネズミ―ランドの王になる!
疫病(ペスト)のお話だったと思うんですがいつのまにかネズミバトルになってた
不殺系主人公の真逆を往くアミシアちゃん合計50キルストリークぐらい溜まってんじゃないすかね
核落として浄化しよう
史実に基づいた話かと思ったらがっつりファンタジーだったのは最後まで見抜けなかった><
なんだかんだ続編やってみたいと思わせる良作ではあったと思う
ネズミ回転ってなんすか?






Sons of the forest





















楓とだいぶ前にやったThe forestの続編
今回はチムメン最大6人で遊びました!
グラと建築が改良されてて面白さは健在だった
クリアしてから考察とか見たけど前作からしっかり話繋がってて3への布石も感じられた
乗り物の操作性とかマップとか洞窟の眼酷使とか問題があるにはあるので3では改善されてるとイイナ
あとはせっかく拠点とか要塞作ってもあまり意味がないように感じられたのがおつらいところですね;;
あと公式で連打機能は追加して!
とはいえ皆で拠点作ってルディアが増殖させまくったりシムがずっとグライダー飛べなかったり楓がジップ職人になってたりでいろいろ面白かったです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿