2014年3月23日日曜日

メンバー紹介写真を見て・・・

こんにちわ リンドウです!!
久々の投稿になりますが僕の少し気になったことにお付き合いください。
普段みなさんはSSをどういう風にとっていますか?
最近チームブログで紹介用のSSを作ってもらったのですが・・・「動きはあっても表情が堅い??」と思ってしまいました。
なのでGoogle先生にきいてきました。

普段SSをとったとして・・・・












このように のぺっとした感情のこもってなさそうな感じになっていませんか?







そこでこれです 
ドン!!


 どうでしょうか? 少しはにかんで目線もうまくこっちに向いてるとおもいます。
実は表情や目線、口パクをずっとそのままに移動やロビアクが可能なんです。
もう知ってる人もいるでしょうが一応今後のブログ記事向上のためにやり方だけ説明しますね


まず
1、チャット画面を開きます

2、自分のすきな表情にカーソルを合わせます
(例 笑顔 → 斜め横から)

3、チャット欄に打ち込まずにそのままカーソルを合わせた状態でショートカットのチャットをどこでもいいので発言します。



すると←のようにチャット画面は消えますが小窓ウィンドウは開いたままになります。この状態はもう一度チャットを開いたりEscなどのボタンを押さなければ表情固定で継続することができます。

この方法は無制限にそのままなのが利点です。
















この状態で自分の好きな角度 好きなロビアクで取るとキャラが表情豊かになります。
あまり興味ない人が多いでしょうがひょんなときにこの方法でとった一枚のSSがとてもいい絵になり得るかもしれません。
お試しにでもやってみてはいかがでしょうかw

この小窓は消えることがないのでもっと自然なかんじでってなりますと協力してくれる人(ダイドーさんとかDさん)が必要になってきたりします!!

このウィンドウなしの方法も書いておきます 簡単です
ショートカットに /ci2 2 nw s5000 等というのを保存して発言すればいいだけです。
ただ s5000 とあるように 時間が経つと表情などが戻ってしまいます・・・
また目線だけ移動させたいなどは /ci7 がいいですね
目線だけ 表情口パクなし
うまく撮れなかったですが一応花を観察している図 みたいなふうになったり
工夫をすれば自分だけの一枚になると思いますw



















タナシンのブログがもっと楽しいものになってくれたらうれしいですw
ではでは リンドウの記事?はこれで終とします!
タナシンだけでなくモノクロさんや社会人さんのブログも楽しみにしてますw ノシー

10 件のコメント:

  1. このやり方は知らなかった^q^
    表情固定でずっと継続するのか・・・でもぼくキャス男・・・あっ・・・
    (・ω・´3魚三三3ビューン

    返信削除
  2. だいぼーちゃんがいるじゃないですか!!
    (・ω・´3魚三三3ビューン

    返信削除
  3. (・ω・´3魚三三3ビューン

    吹いたwww

    (・ω・´3魚三三3ビューン

    返信削除
    返信
    1. (・ω・´3魚三三3ビューン
      ショートカット永久保存してますw

      削除
  4. リンちゃんかわいい!
    ダイボーちゃんもお花の観察とかしたらいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 今後のみーちゃんのSsも期待中・・・チラ

      削除
  5. (・ω・´3魚三三3ビューン
    花の観察のとこカワユス!
    それにしても、かなり練習(研究?)してたのねw

    返信削除
    返信
    1. んw 意味わからんタイミングのチャットはこのためでしたw

      削除
  6. リンリンカワイイ! 画質低くて最近SS撮ってないからたまには画質あげて撮ってみようかな♪
    小技使わせてもらいます♪

    返信削除
    返信
    1. 楓さんのSS楽しみですw

      削除