2022年6月4日土曜日

カブトムティってなんすか?

前号にあたる5月号?4月号?が投稿されていない不具合についてですがそんなものはなかった
最初からなかったのでおっけーです!





















GWのせいで忘れてただけなんだけどね
10日ぐらい過ぎてから言われて気づいたけどまぁNGSで特に書くことなかったしええやろの精神
まぁええやろ・・・

ということで何のテーマかわからないけど新シティです!





















過去にも一回だけよくわからんテーマのがあった
多分一番最初のやつだと思うけど星テーマ?みたいなやつ
他は春、冬、秋、正月、ハロウィンとよくあるテーマだったけどこれはなぞ





















時期的に次が夏シティになるのかな
正直毎回期間限定シティ結構好きだから夏も期待しております
そしてシティが変わるとなんか変なの探さないといけなくなる





















前回からマップ全域に変わったのでめんどくさみがプラス
そして相変わらずよくわかんないなんなんですかこれは・・・
でもよくわかんないのはそれはそれで個人的に好きだからやるならもっと不気味というか不思議なのにして欲しいですね
!?ってなるようなインパクトがあったりアクセスすると変なところに飛ばされるとかミニゲームが始まるとかね
謎解き要素もぶちこもう
今度からマップに印付けられるようになるみたいだしこれがあるところを印付けていくと何かヒントが浮かび上がるとか!
解けないプレイヤーは石化しよう

季節に合わせてマップの木が紅葉になったり雪が積もったりするんだけどこれはなに





















武器のサンクエイム君と同じカラーなのでサンクエイムの原料はこれだったのかもしれない


期間限定クエでのおふざけ





















やってた時は気づかなかったけどこれNGSってなってるんですね・・・
だいぶふざけてる





















ボスは変なのを地面から生やして攻撃してくるタイプのトカゲニティでした
( 一一)って感じのクエだった



なんか落ちてくるやつがこんなに近くに!





















こんな近いのは初めて



ということで来週の水曜?ぐらいから新リージョンのクヴァリスが実装です
コクーンがチラ見してますね





















ちょこちょこ調整や追加はしてて良いじゃんって思えるところはあるけどまだまだ面白いゲーム!と自信を持って言えない現状です;
クヴァリス実装もわくわくしてるのはレースぐらいだから・・・
まぁでもほかにもいろいろ追加要素はあるので復帰しようと思ってる人はクヴァリス実装のタイミングで戻るといろいろキャンペーンあるだろうしちょうどいいと思います!






あのEDF5をゲームクリアしました!!!





















難易度たくさんあるらしいんですがハードクリアしたので実質トロコンクリアですね!
ちょっときつそうなところもルディアのバルガが全てを解決してくれました
人類を蹂躙する侵略者である巨大宇宙人の中でも大きい方のラスボスよりもでかい腕を振り回す事しかできないバルガで敵を蹂躙し返す物語だった
死体となったラスボスに対してもバルガルディアの容赦ない腕ぶんぶん攻撃は止まらない
もうバルガルディア一人だけでいいんじゃないかな・・・






謎パズルゲーのレリクタ





















パズル部分はポータルをとてもリスペクトしてる感がありましたね!
とはいえ全然違うゲーム性なんだけど丁度良い難易度でキャラコンとエイムゴリ押しで行けるところもあったりでかなり楽しめました
ストーリーは最初はよくわからなかったけど途中からかなり引き込まれるものがあって口の悪いお母さんと口の悪い娘の吉良吉影(a.k.a. 夜神月)と口の悪い二人の影響を受けた寄生知能の3人で仲良くやってるの微笑ましかった
伝説のカブトムティ─ダイドラゴンも出てきます
ちなみにEDFのバルガルディ─アの仲間です






かの有名なダークソウルのリマスター版





















ぷりぺあとぅだいえでぃしょんとかいうのを一回やってその後りますたーが出て1000円ぐらいでアップグレードして1回やって今回配信で3回目をやりました
だいぶ忘れてるところとかもあったけどやっぱり面白かったですね!
いうて3の方が圧倒的に神ゲーだけど3が楽しめた人なら初代も楽しめると思います( 一一)
今有名なエルデンもそのうちやりますやります
ソノウチネ

6 件のコメント:

  1. カブトムティーVSザリガニティーVSバルガルディアの劇場上映待ってます!

    NGS君は面白いんだけど面白くないんだよね・・・
    デイリーだけでほとんど事足りちゃうのも微妙だし、かといってクエストじゃなくてオープンワールドまるぐるゲーなので、集中してやってもメセタと素材が集まらない不具合(´・ω・`)

    クヴァリス君に乞うご期待!!

    返信削除
    返信
    1. カブトムティーVSザリガニティーVSバルガルディVSトカゲニティVSダークライ

      NGSのトップを名作ゲーム開発者にしたらめっちゃ面白くなりそう
      今からでも遅くないから運営さんなんとかして!

      削除
  2. ハードのラスボス倒したぐらいじゃトロコンどころかクリアすらできてないよ
    実質プレイしてないレベル

    返信削除
    返信
    1. ハードクリアしたのにプレイした事にすらならないの!?
      じゃあ俺は一体なにをプレイしてたのだ・・・
      EDFじゃなくてバルガルディア伝説だったかもしれない

      削除
  3. 7月号まだ?

    返信削除
    返信
    1. とても暑いので8月と合併号になります!(^^)!
      メンブレしてましたしね( ;∀;)

      削除