2022年8月3日水曜日

暑すぎうちとしや

2か月に一度の更新が定着しつつありますね^^





















これだけ期間が空くとブログの書き方もあやふやになっちゃう^q^
NGSに書くことがないのが悪いという意見もある

とは言えクヴァリス実装とかいろいろあったにはあった





















ほんとはSSもいっぱい撮ってたんだけどわんどらいぶの同期がどうたらで消えてしまった;;
ので消えてから撮りなおしたSSのみになります><





















クヴァリス景観はまぁ悪くはないかな
特別良いってところもあんまりないけどこのクソ暑い中でゲーム内でも砂漠とかの暑いのよりは少し涼しく感じて良いかもしれない
夏に雪山マップってどうなん?wwwって思ってたけどこういう意図があったんでしょうか

ストーリーで見た時はもっと綺麗だったような気がした





















ということでNGS君は一周年!
もう2か月前の話だけど^q^
1年前は期待値との差が凄かった気がするけど今の満足度はどうなんだろう
プレイヤー数とか収益とかは黒字なんでしょうかね・・・?

クヴァリスシティ





















NPCが機械だったりするのが良いですね
ここにいる変な謎な奇妙なキショイ生き物も撮ってたんだけどSS消え失せたのでもういいです;;

エンペラッピーのさらにでかい版





















3倍ぐらいでかくて王の中の王らしい
かわいいものに疎い俺でもこれは可愛いと思った
あざとかわいい
ほんとはこいつのSSももっと・・・(´;ω;`)


クラリッサ





















コートエッジ





















が今のシティに浮いてる
いまだに旧との繋がりが1000年後って事しかわからないけどこれは何かの伏線なんでしょうか
それとも正月シティの謹賀新年の漢字が使われてたみたいにあんまり設定に関係ないのだろうか

相変わらず綺麗ではある





















そして春秋冬はあるのに夏ロビーってないですね・・・
時期的にこれが夏ロビーになるんだろうけど夏っぽさをあまり感じない
でも世界観を壊さないように夏を表現するのって案外難しいのかもしれない



ダクソ2配信しました!





















ほとんど使ってないグレートソード君で一枚
かっこいいからシカタナイネ
シリーズファンからは一番評価低いけど普通に楽しめる
他が面白すぎるだけでこれは普通に良ゲーだと思います!
ただ理不尽な点とかクソみたいなところは多い気はしますけどね^q^
3はオンラインが復活してからやりましょう( 一一)b


The last campfire





















主人公がEmberなので実質ダクソ3の前編となりますね(?)
ほんわかゆるふわのんびりパズルゲームみたいな感じ
難易度も話も絵柄も世界観も優しい感じで癒された
エンディングでなんかちょっとぐっとくるものがあったけどこれは歳取って感極まりやすくなったのだろうか
ダクソ3で残り火を握りつぶす度に彼らを思い出す事でしょう


DMC5





















Fuck you!シーン
想像以上に操作が難しいゲームだった
ゲームの難易度は寧ろ低いと感じたけど操作の難易度は今までやったゲームの中で一番難しかったですね
操作性が悪いとかじゃないから慣れてくると爽快になってくるのはあった
とはいえ3週したのに全然操作慣れてないと感じるけどね^q^
DMC自体はシリーズ初プレイだけどだいぶ前にバジルの居合とか納刀モーション動画見て興味持ってたけどやれてなかったので思う存分シャキンシャキンできて素晴らしかった
話とか世界観は割とガバガバな気がするけどキャラとアクションはめっちゃかっこよかった!



まだクリアしてないけどうさぎから暑中見舞いでギフトで貰った壺おじ





















壺。

4 件のコメント:

  1. 更新が無さ過ぎてダクソもDMCも壺の内容も忘れてしまったよ
    ウェイカーは?
    これからは毎日更新するように!

    返信削除
    返信
    1. 毎日更新だとただでさえ薄い内容がさらに薄くなってしまう><
      これ更新した時ウェイカー実装されてなかったからセーフ判定出ました

      削除
  2. ガンナーのパイオニア2022年10月9日 23:12

    内容もっと濃くしてください! 薄いのはダイドーの頭皮だけにしてね!

    返信削除
    返信
    1. これ以上内容濃くすると俺はジンオウガになってしまう
      俺はマナがまだ見ていたことに驚きだよ!

      削除