2024年1月27日土曜日

伝説って?

あけおめ!





















今年は厄年かな?ってぐらいに年始からやばい事起きまくってるけどわたしは元気です
こんなやべぇ年に割と大きい行動起こそうと思ってるので大丈夫か心配です^q^

それでも今年も埋まる





















何年連続で埋まってんだ・・・
もう10年以上年を明ける度にここに埋まってる気がする





















年越しの瞬間にPSO2に縛り付けられる呪いでもかかってそう

今現在tanasinn..ではメンバー増やしてないので年々減っていく一方;;





















なはずがシムの復帰+アリアさんが来たことによりなんとか保ってる!
二人いなかったら3人ですね^q^
寂しかっただろう;;
って思ったらですよ





















めっちゃ増えて9人に!
ここ数年で一番と言われた昨年を上回る出来栄え
パステルが実家にいて来れなくて白黒が体調不良でインできなかったのも含めると実質11人ですね!

そして年明けで集まった流れ?勢い?によりルディアが事実上のNGS復帰!





















クリスペに情熱を注ぎこんでる
ギミックの鬼と化したルディアを誰も止める事はできない
処女作となるイライラRTAは壺おじやOnly upを彷彿とさせるもので、ギミック自体はシンプルでありながらもしっかりとイライラできるルディアクオリティだった





















その後すぐ制作に取り掛かったかと思えば二作目にして複雑なギミック、そして協力プレイを実装し、持ち前の適応力とギミックの理解度の高さを見せつけた
ギミックマシマシの次回作、そして見た目重視の建築への期待が高まる


流石ルディアこういうのよく作るなぁと思ったらまさかの対抗馬としてアリアさんが登場
一見可愛らしい猫が出迎えてくれる旅館のようにも見えない事もない建物だったはずが・・・





















中に入るとクリアするまで出られない魔境と化す
ギミックの数、広さ、ステージの多さ、全てにおいてやりすぎ感が否めない難易度となっていた





















頭おかしなるで
ルディアのが生易しく思えたのと多分これ作ってる側が一番あったまってるんじゃないかなって^q^
中でもタイムアタックのステージが一番好き
ほぼアリアさんが作って1~2割シムがお手伝いさんをしたらしい
どちらも凄い力作だけど容量の問題で消さないといけないのであと1週間ぐらい展示してます!
挑戦したい人、クリスペのギミックに興味ある人は是非やってみて!























配信もがんばった!
サイバーパンク2077





















世界のODAが強すぎる
ウィッチャー作ったところの新作だけど、ウィッチャーがめっちゃ面白かったから期待値が高すぎたのか微妙に感じるところがいくつかあった
特に話がわかりにくかったり単純にこれどうなん?って感じるところはあったものの冷静に考えれば普通に面白かったと思う
特に戦闘はソロFPSの中ではトップクラスに良かった
スキル次第で機動力特化にしたりハッキングでステルスプレイしたりがめちゃくちゃ面白い
メタルギアでステルスできなかった俺でもしっかりステルスプレイできたからクイックハックとステルスの相性っていいんだなって
なによりエッジランナーズ見てたからところどころでテンションぶちあがった!

人より速く走れるんだろ

───走り抜けろ。





Inscryption





















ぱっと見で気になったからやってみたらめちゃくちゃ面白かった
あんまり多くは語らないでおくけどカードゲーム好きな人は一度やってみるといいと思う
ゲームシステム、ダークな雰囲気、そして二重構造な世界観全てが完成度を高めてた
これのせいでローグライクカードゲームを買いあさるぐらいには好き
圧倒的高評価は伊達じゃなかった
ボクだよ。





8番出口





















なんか一時期話題になってたゲーム
話題になってると知らずに短いミステリーものだと思ってやってみた
めっちゃ面白い作品だったわけではないしなんでこんなに流行ったかはわからないけど独特な魅力のある作品でした
やった事ないけどシステムはP.T.?みたいなホラゲーに近いのかな
雰囲気もホラーチックだったしね^q^






俺たちのガンエボ、サ終





















とてもつらい
今でもふとフレ達とガンエボやりたいって話すぐらいに好きなゲーム
最終日にめちゃくちゃいい試合できたのだけ救いですね><
ガンエボ2に期待






Dead space remake





















昔から大好きなゲームのリメイク版!
とても丁寧にリメイクされてて素晴らしかった
シリーズやった事ない人にはまずこれをおすすめしたい
やっぱりプラズマカッターで四肢切断、ステイシスとキネシス使ってうまくやりくりするの楽しい
ただ最高難易度でもぬるかったのだけはいただけない><
もう一つ上の難易度追加とロケーターでサブミッション追跡できたら100点だった







THE FINALS





















ガンエボの後釜となったファイナルズ
最初はあんまり期待してなかったんだけどやってみたらめっちゃ面白かった
XD来るまでの繋ぎのつもりだったけどこれメインでもやれるぐらい好き
チーターがたまにいるのとバグでたまにクラッシュするのだけなければ完璧ですね
皆もファイナリストになろう






年始のおえもり























やばいでしょ
左上にゃうの完成度の高さだけに注目して欲しい

だいぶ前のおえもりのも貼れてなかったので供養しとく



























































こいつはけろっぴなのか・・・?
伝説上の生き物さ

7 件のコメント:

  1. あぁ!
    なんたって伝説上の生き物が憑いてるからな!きっとうまくいくさ!

    あと何年埋まれるんでしょうね(毎年言ってる気がする
    今年は協力ゲーが多くなりそうで今からわくわくが止まりません^^
    FOREST、パルモン、GREENHELL、ねむなんと2、XD and more...
    ロケリから逃げるな

    返信削除
    返信
    1. XDは協力ゲーなんでしょうか!?
      Forestはそのうちやるやるソノウチネ
      やる前にブログで告知するのでそのつもりで!

      ロケリは寝かせてただけで逃げてはないので・・・
      来年も埋まりましょう!

      削除
  2. 最後の絵はモスマンにしか見えないけど違うの?w けろっぴは絶対に無いので勝手にロケリ君って命名しときますね^ ^

    返信削除
    返信
    1. 最後のは伝説上の生き物さ
      あぁ!

      モスマンも伝説上の生き物だから間違いではない・・・?
      ロケリ起動する度に思い出しそう^q^

      削除
  3. 岸田の増税によりダイ丼が高騰してます2024年2月21日 20:14

    114514年ぶりくらいに更新してるか見にきたけど、ガンナーのパイオニアダイドーがまだアークスしてて安心したZO!!

    昔の動画出てきたからここに貼っておくね(コッソリ
    10年前なんだと思うとしみじみ・・・

    そういえば僕結婚して子供出来たのでダイドーさんお祝い待ってます

    返信削除
    返信
    1. あのマナが結婚!?子供!??!?!
      めちゃくちゃおめでたい
      俺もたまーーーに昔のTA動画見てシジミになってますよ
      もうあの頃は戻ってこないんやなって

      削除
  4. 貼り忘れた!!2024年2月21日 20:14

    https://www.youtube.com/watch?v=CjCzvImIce0

    返信削除