2019年11月2日土曜日

OPってなんですか?

























コレラ(Cholera、虎列剌)は、コレラ菌(Vibrio cholerae)を病原体とする経口感染症の一つで、日本では「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」における三類感染症なんや
日本ではコレラ菌のうちO1、O139血清型を原因とするものを行政的にコレラとして扱い、治療しなければ患者は数時間のうちに死亡する場合もあるんやで



正直コレラちゃん好き
かわいい
ペットにしたい
絶対こいつのマグ出る























てかサラのマグとしてすでにあるらしい
ストーリーで一番好きなキャラかもしれない
逆に他に魅力のあるキャラ少なすぎ問題
でもよく考えるとそんなに欲しくはないかもしれない
欲しいかもしれない
うーむ
わからん



ということでストーリーをやってきました























相変わらずよくわかんなかったです・・・
そもそもシバ?とかいう女はハリエットなの?え?そもそもオメガって?
フォトナーってなんなの^q^q^q^q^
本当に俺の理解力がないだけなのかもしれない
一応ちゃんと全部見たと思うんだけどね・・・
ストーリー理解できたり考察できる人いるんだろうか
オメガからの繋がりとかわけわからん
まじおめが



最近はサモナーやってます























特定の人をツイッターを介して召喚する事ができる
他に召喚されたい人いたらフォローしといてね^q^
最近は召喚しなくても常時4~6人ぐらいいるようになってきた
やったね!





ということで常設がきたらそれなりに人が増えました
新しい常設は個人的に悪くはないです
面白い!っていうものではないけど全然あり























最大4人で人数が少ないと敵に弱体化の補正がかかる
でも補正のかかり方とかから考えると少ないほうが不利ではある
まぁうむ
それなりに長い一本道で難易度もそこそこ
戦っていてそれなりに楽しい敵
いいんじゃないんでしょうか

でもこのフェンスはなくていいと思います























最初よりかは抵抗減ったけどでもあったほうがいいとは思わんのう
戦闘が苦手な人とかは引っかかっちゃう事で周りに迷惑かけるとか思う人いるだろうし割と誰が引っかかったかだいたいわかってしまう
ダイドーさんはよく引っかかりますね^^



あとボスが弱すぎる























これは4人での話だけど、倍ぐらいHPあってもいいんじゃないかと思う
道中それなりにきつめなのにボスだけ弱すぎない?って感じました
ソロだと普通にきついけどねww
長い道のりを経てきたのに最後にいるやつが弱いとなんか萎える
最奥に待ち構えてるくそつよいのを倒す!っていうのが王道じゃないんかい

あと空中からとか正面からとか近距離からとかのシールド耐性やめて欲しい
クラスによっては凄いめんどくさい戦い方しないといけなくなる
やめてほしい。
不満はこの3つぐらいかな





この常設で落ちる?トリガー























色合いちゃんとしたらAISよりかっこいい

くそむずい























PT全体で誰か死ぬごとに報酬が下がって全体で4回以上死ぬと報酬が一番しょぼくなるらしいけど最初の何回かは5回以上死んでた^q^
攻撃が痛すぎるっピ!
でも慣れてくるとガードのタイミングとかがつかめてきて昨日やっと全員0デスいけました























よっしゃあああああああああああああああ














パステル師匠にチャレンジ連れていって貰いました























隙あらばチャレンヅ行きたがる師匠























隙を見せた俺が悪い
なんか敵が強かったというか俺が下手になってたのかは知らないが余裕でクリア!とはならなかった
でもなんとかクリアできました*^^*
久しぶりにやると長いけどそれなりに楽しいけど長い









一応チームでトリクオ行きました























トリックアリリートです























アイリスの名言力は健在です
クエスト自体は去年とたいして変わらない気がしました
こういうのは求めていません
うむ



常設で揃う最強防具をすでに手に入れてしまった
























           
           ボディⅠを信じろ













シオンなんてなかった

そういえばアニメを2話ぐらいまで見た
なんというか
これPSO2じゃないじゃんって感じ
PSO2に出てくる同じキャラがいるだけのアニメです
作画に関しては綺麗な時もあるけど動きに関して全体的にかなり酷いイメージがあった
一枚絵は悪くないように見えるんだけど動くと???ってなった
うーむ
今のところアニメ化成功とはいえず寧ろしない方がよかったまである気がします
それなりに期待してただけにちょっと残念
もしかしたら話が進めば面白くなるかもしれない
って期待すると裏切られるのでどーせクソアニメっしょ^q^


以上またね!ノシ
今月は常設のおかげで数年ぶりにアークスしてた気がします
やったね?

2 件のコメント:

  1. ダイ丼イートインなら390円に増税2019年12月2日 11:25

    1月の日記はロビーの神社に埋る記事になると予想

    返信削除
    返信
    1. 必ず当たる予想すんな!
      あとダイ丼はテイクアウト専用なので・・・

      削除