2020年8月30日日曜日

ラスターは9月16日実装!!

おはようです!!


最近配信でちょろちょろ垂れ流してたMetro Exodusの本編が終わりました

日本じゃあんまり知名度はないけどフォールアウトとかのポストアポカリプスの設定が好きなのでやってみました
前作まではかなり暗い話だったけど今作は結構明るいというかうむ
グラフィックも綺麗で凄く満足でした























スクショの設定いろいろ細かくできてSS勢にも優しい

ぱっと見実写


彩度上げると綺麗に映りますね!


DLCの評価も高いので楽しみ
核戦争後の世界でのサバイバルが好きな人なら楽しめると思います!




だいどーさんです


かわいい
あつもりはAPEXの息抜きに丁度いいですね^^



NGSの情報がいろいろ出てた
「PSO2NGS Q&A」で調べると公式の見れます!
共有ブロックとかに移動をする感覚でPSO2とNGSを行き来するみたい?
チームとかフレンドも同じ、通貨はメセタじゃない、マイショップはNGS専用のができる
髪型アクセレイヤリング等はほぼ共有されるっぽい
まぁあんまりそこらへん興味なくて流し読みしかしてないけどもキャラ栗勢は嬉しい情報なのではないでしょうか
まぁよく見てないから気になる人は良く見てね!
新しい鯖とかなった方が新鮮味あってよかった感もあるけどまぁ・・・いいか^q^
わくわくさんが止まらない


あとPSO2の方でもラスター君が9月16日に実装です
ラスター君楽しそうだから16日に復帰する予定
皆もガンスラーに、なろう!














※以下PSO2ストーリーのネタバレ注意!
気にする人とかいないと思うけど一応ね^q^
























ストーリークエストやってきました























君なんか顔違くない?
腕とかはいいけど顔は変えないで欲しかった・・・違和感が凄い
ということで8年続いたストーリーもやっと終わりましたね























うむ
感動というか鳥肌?というかなんだろうか
感慨深いものがありましたね
でもその感動はストーリーではなく8年間の間にどれだけ時間を無駄にしたかという・・・ではなくリアルでもゲームでも8年の間にいろいろありましたからね!
なんだかんだ言ってこのゲームは自分の人間性に大きく関わっていると思います
本来関わるはずのない人たちと関わって一緒にゲームしたりって凄い時代だよなぁって改めて思う
未来過去含めて一番長くプレイしたゲームになることは間違いないだろう
その長い歴史に区切りがついたと思うとね
おぉ・・・ってなるよね


まぁストーリー自体も最後はそこそこ綺麗に締めてくれたのでヨシ!























もちろん「は?」とか「うーーーん」とか思うところはたくさんあったけども^q^
まぁヨシ!としましょう

エンディングは2つあって、最初はどうやってもノーマルエンドで、もう一回やり直して特定条件をクリアすると2個目のルートが出てくる

特に音楽がよかった
ノーマルエンドの歌が好き
グランドエンド?もまぁまぁ好き
でもいい加減歌詞にファンタシースターとか入れないで欲しい
せっかくいい曲で車で流そうと思ってもそこが恥ずかしくて入れられない;;
悪しき伝統ですよ><

あとシバの理不尽即死攻撃は許せない
ルーサーの時止めみたいに拘束されて抜け出す方法はなくて確実に死ぬ攻撃があるんだけど捕まったら終わりなので気を付けてね^q^
俺は攻略見たくない病のせいで何度も死んだ;
そして再戦するにはスキップしても長いムービーを見ないといけないのがくそ
死んでみたい人は攻略見ずに戦ってどうぞ




唐突な美少女コスプレ大会
・・・は?























マトイはいいとしよう
ハリエット・・・もまぁシバ関連で結構いろいろあったからまだいいとしよう・・・
ヒツギは絶対違うだろ場違い感やばすぎる



ダクソ3で見た























この先巨大結晶トカゲに注意しろ



ゴルモス?ゴモルス?
名前が安定しない子























ちゃんと言葉喋らないでえらい
デザインもまぁ悪くないと思う
そのうち緊急で出てくる子ですね



これはオルガフロウ第二形態意識してると思うんだけど違うのかな























まぁなんでもいいけどここの音楽と演出は大好き
このコスプレ三銃士さえいなければ完璧だった
こいつら微動だにせずその場でずっと浮遊してたけどなんだったの・・・


相変わらずクソかっこいいヒューナル体
ソドム?ソダム??名前が不安定な子























このキャラデザは大好き
めっちゃかっこいいと思う
これになっても喋らないの偉い


攻撃方法もかっこいい























こいつも緊急出るみたいだからディムライフルでぶっ殺してやろう









この演出見る限りもうダークブラスト使えないと思うんですけどもどうなんでしょうか























批判多かったしこういう形で消すのもありですね^^^
代わりにAIS呼べるようにしよう





グランドエンドの曲もまぁうむ























あんまり好きなタイプじゃないけど普通に良かったと思います

最後はスタイリッシュ入水して終わり























EP1からの全体を通して、ストーリーだけ見たら勿体ないって評価かなぁ
良い設定とか良い展開はあって、お~ってなったけど、ところどころ臭い演出とかいらない要素ぶち込んでくるせいで酷いところが目立ってしまった
NGSではそれがないことを期待しよう
まぁでもストーリーに思い入れがなくてもこのゲームに思い入れがある人ならこのエンディングにはグッとくると思います




たのしいみらい























くぅ~疲れましたwこれにて完結です!

2 件のコメント:

  1. ダイドーイーツ2020年9月11日 18:47

    フォールアウト76は アホみたいにやったな アパラチア生活は楽しかった
    それみたいで楽しそう PSO2はおめが

    返信削除
    返信
    1. 誕生日おめでとう
      フォールアウトやってたんだ
      しかも不評の76とな・・・
      めっちゃ意外だった

      削除