2020年8月1日土曜日

やっと梅雨明けましておめでとうございます

こんにちはだいどうです























PSO2NGSが発表されましたね!

ニュージェネシスだからNGじゃないのって思ったけどPSO2NGだとうん
ということで略称はNGSだそうです
とりあえずナニソレって人はPSO2NGSでぐぐりましょうね

で、前の記事でかいた過去にない大規模なアップデートってのはこのことだろうけどPSO2のアップデートというより別のゲームとして出るみたいだからちょっと違う感はありますね
まぁでも結果としてこういう形の方が敵は作らないのかなとは思うww
SS貼ろうと思ったけど権利関係がなんかめんどくさいからやめておこう



・個人的にPV見て思ったこと
グラフィックがめっちゃ綺麗
マップというか地形がかなり変わっててオープンワールドみたいな感じ?
キャラクリなんであんなにテカってるの
戦闘はPSO2の感じ入れつつも独自に進化してて楽しそう・・・な反面Hrの時みたいにスピード感がありすぎたりしてバランス取れてるのかどうか不安




こんなとこ!
グラの綺麗さと開けたフィールド見てるだけでもわくわくする
戦闘も全体的にスタイリッシュで面白そうだった
ただそうなるとバランス調整も難しくなると思うので・・・まぁ期待していいのかどうか
PSO2から引き継げる要素もあるので気になる人は確認しておこう
NGSはじまったらPSO2のアプデはほとんどないのかな?
あとSGNM君が開発から途中で抜けたのはきっとNGSにいったんじゃないかなって思った

まぁ来年なのでまだしばらく先の話だけど正直かなりテンション上がりました!!
世界中で同時展開するみたいだから結構盛り上がりそう
外人との意味不明チャットも楽しみたいところですね
あとは鯖がどういう風になるのかとかフレンドとかどうなるのとかいろいろ気になる木
とりあえず全部そういうのリセットされるなら鯖決めてチーム作る予定だけどどうするかは未定
誰かにお任せするかもしれないししないかもしれない
全ては謎だ



これはウィークリーやってたら久しぶりに会ったおでんくん























ってだけです特になにもありません。








最新のストーリーでおもてなし連呼おばさんから明かされた真実























キャストって元は人間だったんですね・・・シラナカッタ
なんかそういう設定資料集とかではすでに書かれていたのかもだけどね
PSOBBからやってたけどあれは最初から機械生命体みたいなものだと思ってました
違ったんですね^q^
ダイドーさんも元は人間だったんですね・・・・・・・
( ´_ゝ`)フーン



ということで今配信されてるストーリーは全部見たと思います























このシーンだけまぁまぁよかった
EP4のクソみたいなノリや演出をうまく活かしてるなーと思った
クソの再利用ですね
正直今のストーリーはそこまでひどくないと思います
というか王道だからひどくしようがないとも言うけど・・・
ただキャラがきしょかったり演出はまだなんかこう・・・っていうのはあるけどまぁEP4に比べてしまうと全てがマシに見える

謎の結界























そして相変わらず面白い面白くない以前に話がよくわからないところがある
オメガとかアカシックレコードとかなんかよくわかんないまじおめが
・・・ほんとにわかんない^q^
一応全部見たんだけどね;
ふわっとした何かはわかるけどそれだけだった
なんかハリエットとシバの関係もわかんないしヴァルナ君は最初から裏切るつもりだった?らしいけどなんかうん
そこらへんが????ってなった
結局シバってなんだったの^q^?























一応最後の方にヴァルナ君とのバトルがあります
強くはなかったけど無駄にかたかった
めっちゃ痛い攻撃とかそんななかったので普通に倒せると思います
はい・・・






左から右へ読みましょう
一番左のは関係ないけど^q^























一番左はマウスですか コントローラーです が面白かっただけだった
緊急が来てたって言えば意味がわかる人にはわかる
おほむwもだいぶやばい

NGS発表くる前に話してたことですね
PSO2は実は納豆で今は仮死状態でワンちゃんネコちゃん神げーになるかもしれなくてはじまってるけどはじまってなくてパンドラの箱は空いちゃったっていうお話ですね
これは深い

最近はおパステルのイン率が異常に高い
おパステルファンの人はぜひインして握手して貰おう
機嫌がいいとお嬢様おパステルに会えますわよ
老若男女問わずいつでもどこでもお嬢様になれてしまうんですわよね・・・
さぁこれを見ているお前も早くお嬢様になれですわ!











以下他ゲーブログ


3人のゴールド初チャンプじゃないかな?
もうFPS初心者ではなくなりましたね!
配信見てたけどめっちゃ熱かった!
最終ルディアの毒ガスがつよつよでしたの巻


アルバトリオンくん


アルパカと呼ばれているらしい
カロネいない3人で行ってたけどなかなかクリアできなかった





















カロネ入れた4人で行ったら余裕でクリアできてしまった( 一一)v
実質カロネが最強なのではと話題に

ということで今月号はそこそこ身のあるブログになりました
といってもNGSの発表がなければただの他ゲーブログとなっていた気がします。
NGSには期待してしまう
いつかはまだ発表されてなかったと思うけど来年中だから気長に待ちましょう
ブループロトコル?ナンデスカソレ
以上またね!

0 件のコメント:

コメントを投稿