2021年6月5日土曜日

にゅーじぇねしす

ついにNGSのサービス開始日が決まりました!

















6月9日らしいです!!
6月末ぐらいだと思ってたから案外早かった
大変麗しゅうおぱすてるお嬢様のダブルピース





















泡の妖精を使役するうさぎの耳を生やした女装趣味のあるおっさんのコスプレをする楓





















ついにNGS顔に挑戦したようです





















洗われるパステルメロン
マロンもあるみたいだけどこんなロビアクあったんですね・・・

この赤黒パステルかっこよすぎて惚れる





















イケメン度が高すぎる





















赤黒最強説





















ロビアクもかっこいい
欲しいような気がしたけどダイドーがやるとなんか違うんだろうな・・・








最近はよく他ゲーの配信をしていました
いくつか紹介しよう
まずはHITMAN





















結構有名な暗殺ゲームですね
あんまり興味なかったんだけどもやってみたらなかなか面白かった
グラフィックかなり綺麗だし暗殺方法とか設定とかも細かく作り込まれてた





















ファッションショーに出ることもできちゃう
おもむろにランウェイを歩くことも可能
なお怪しまれるので警備員を暗殺





















サイレンサーついてるからばれてない大丈夫

・・・まぁこんな感じでゴリ押せるんだけども本当はちゃんと暗殺するゲームです;





















でも最初はとにかくターゲットを殺して帰還すればいいゲームだと思ってた^q^
でそれが敵ぶっ殺しまくれば余裕でできてしまうのがネ
まずこのハゲの体力が多すぎる
近距離で銃撃ちまくられてもなかなか死なない上に自然回復つき
バランス調整どうなってるんでしょうかねぇ・・・



後ろから近づいて気絶させてその間に服パクってっていうのを繰り返してターゲットに近づいて一人になったところを殺るのがセオリーかな





















変装とウォールハックを駆使してどんどん近づくのだ
赤いのがターゲットね





















今までやった事ないタイプのゲームだったけど結構楽しめました
次!






エイリアンアイソレーション





















有名なホラー映画のキャラが出てくる逃げゲーかな
基本的にエイリアンを倒す事はできないけど一時撃退ならできる
やる前に軽くレビュー見た感じめちゃくちゃ怖くて難易度高いって聞いててびびってたのに怖くないし難易度もそんなにという感じだった
(配信の切り抜きのため画質悪いです)





















怖くない理由として
・全体的に明るい
・エイリアンの見た目があんまり怖くない
・中盤以降の火炎放射器を持つと必ず撃退できちゃう
・捕まったら基本即死なんだけどその演出もあまり怖くない




















謎の二重構造になってる口がなんか可愛いというか面白いというか・・・
初めて見たときなんで口の中にちっちゃい口があるんだろう?って思った




















一応侵食エリアみたいなところは怖かったけど火炎放射あったら100%撃退できるから遭遇しても火炎放射撃つだけのゲームになってた
人とかロボットとの戦闘もあってそっちの方が難易度高かった^q^
まぁでも怖すぎたら失踪してたまであるので案外丁度良かったのかもしれない
なんだかんだ言って普通に楽しめました!
次!






ロケットリーグ
車でサッカーする無料PvPゲーム





















もともと有料で売っててそれが最近無料化された
でこの記事書いてる時に思い出してアカウントリンクさせたらなんかいっぱいもろた
有料版買ってた人向けの特典でしょうな

んで無料ってのもあるだろうけど最近見た平日夜の同接が63万とかでやばい
何がやばいって最大同接数が100万超えてたらしい
まぁそれだけ世界的に人気があってEスポーツも活発なゲームだった





















いうてやってることはラジコン?操作して相手のゴールにボールをシュゥウウウするだけなのでとてもシンプル
若干バカゲーの類に感じる
初めてから1時間後ぐらいからが一番楽しめるかな
極めるゲームじゃなくて身内でワイワイやるパーティーゲームに近いですね^q^
ゴルフイットみたいなイメージ

もちろん野良でも戦えて1v1から4v4まである




















今やってるのはこの4人だけど身内だけで3v3とかやりたいのでやれる人いたらやりましょう^^
何かの息抜きにやれる無料ゲームとしてはスバラシイネ
あともう一つThe Witnessというゲームについてはそれ専用の記事にしようと思います

追記:のあごんとカロネもやれるので3v3できますね^^






NGSサービス開始間近ということでベンチマークがあったのでやってみました










               










新パーツだけで頑張って作ったダイドーさん
なんか違う・・・





















なんか違う・・・悪くはないんだけど・・・





















終始なんか違うというイメージしかなかった

このキャストのフォースイメージ?のパーツがかなり良さげだった





















まぁでも多分変える事はないんですけどね^q^

ヘッドも凄く好きなんだけども後ろに伸びてる長いのがいらない;;





















あれだけ外したいのに外せなかったというかなしみ
外せるようになったりしたらこれにするかもしれない

で気になるスコアは1最低、2低、3中、4高、5スーパー、6ウルトラの6段階あって、自分は推奨がスーパーだったのでスーパーで丁度1万ぐらいだった
その設定で5千超えてたら大丈夫、1万超えてたら余裕というボーダーらしいのでスーパーで余裕らしい
ウルトラで8000ぐらいだったのでまぁウルトラでもできるんだけどFPSが多少落ちちゃうのとあんまり見た目変わらないので自分は高ぐらいでやりそう^q^
一応中画質とウルトラを比較してみた





















上が中画質
下がウルトラ





















見比べると違いはわかるけど実際に見ててあれこれ変わってる??ってなるぐらいには違いがわからなかった
でスコアがウルトラで8000ぐらいだったのに対して中画質だと





















これぐらい動作に余裕がある
なぜかGPUが表示されない不具合が発生してるけど( 一一)
下のも中画質





















普通に綺麗ですわね・・・
まぁなのでPCスペック余裕ないとか高FPSで動かしたいって人は中画質とかでやるといいですよ!



完全に他ゲーブログになってしまった^q^
でも9日からNGS来るからNGSについていろいろ書ける・・・といいな;
いろいろ楽しみではあるけどいろいろ不安なところがね・・・
一番はプロデューサーとかディレクターとかが発表されてないところとかうん
大丈夫なんかな^^
信じていいのだろうか。。。
頼むぞSEGA!

4 件のコメント:

  1. もうすぐNGSですよ!
    毎日ブログの更新してSS貼ってね!
    ヒットマンの続きも期待してますね!
    そしてパステルさんめっちゃかっこいいなって思いました

    返信削除
    返信
    1. うちのブログのコメントさんは名前が安定しませんわね・・・^q^
      ヒットマン2がお安くなったら前向きに検討させて頂きます

      削除
  2. 泡の妖精を使役するうさぎの耳を生やした女装趣味のあるおっさんのコスプレをするうさぎです 頭が混乱して意味がよくわかりません・・・

    返信削除
    返信
    1. 楓うさぎという生態を説明するとそうなるんですよ
      ただのうさぎじゃない

      削除