2021年8月12日木曜日

隻ドー

8月12日は実質7月末という冗談すら憚られるかもしれない
でもこれにはやんごとない理由があったんですよ





















ちなみにやんごとないは誤用だそうです
よんどころないが正しいらしい
わかっててもついついやんごとないって言っちゃう
やんごとねぇ・・・

ということでNGSではシーズンイベントが来てましたね!
気になるイベント内容は!
変なマークがついてる敵が出ます!
そいつを倒すとポイントが貰えるよ!
そのポイントでいろいろ交換できるよ!
以上だ!

上のシーズン限定シティの見た目は普通に好きだけどね
まぁそれだけでしたよね
シーズンエネミーってだけあってなんか特殊なのかと思ったらほんとに頭に変なマークがつくだけだった・・・





















シーズンエネミーはトンボだった
さらにシーズン終了したら強制的にシーズンポイントも消失するようで余ってたポイントを使う事すら許されなかった
もっとポイントが消えちゃう事を大々的に告知して欲しいですね・・・




崖を登ろうとして登れない絶望くん





















サンドバックにされてた


これ普通にきもすぎでしょ





















鳥肌立つレベル
不具合なんだろうけど一向に修正される気配がない


そしてつい最近待望のBrが実装されました!





















待望だったんだけど・・・
刀も弓も不評ですね・・・
俺はどっちもまともに使ってないけどなんか使おうとすら思わなかった





















実装前は結構楽しみだったんだけどね
ナンデダロネ^q^
PSO2史上もっともわくわくしないクラス実装でした
まぁそれの理由としてクラスが追加されたところでやることがまるぐるか緊急か絶望しかないっていうこの現状でしょうか





















何度も言ってるけどほんとにベータテストやってる感じなんだよね^q^
これオープンベータって言われても信じる
8月中に防衛が実装されるみたいだけどそれもあかんかったら新規勢が消滅してしまうでしょう・・・ 
すでに新規の9割は消えてそう;;





















とにかく運営はこの現状をどう思っているのでしょうか
まるぐる緊急絶望しかないってわかってるだろうけど・・・
防衛さんが全てを救ってくれるのでしょうか><








そ ん な こ と よ り
隻狼とかいう神ゲーを遊びました





















流石フロムと言ったところでしょうか
戦闘、雰囲気、難易度、ストーリー、全てにおいて完璧でしたね
GOTYも納得の作品だった
ちなみに読み方はせきろうじゃなくて「せきろ」らしい

ヒロインもたくさんいましたね^^





















仏頂面の寡黙な主人公が次々と女を惚れさせていくラブストーリー
惚れた証にお米を貰える





















お米は大事
でも俺はエマちゃんが一番好きです

普通の戦闘も楽しかったけど桜竜とかの迫力がある戦いの演出もとても良かったですね





















ギミックボスだけど凄い壮大で圧巻でした
もともとダクソ3やってからフロム信者になったけどSEKIROでさらに拍車がかかりましたね

無料アップデートで追加された連戦をクリアするとやさぐれ狼になれる





















一応修羅の狼って設定らしい?

そしてエンドコンテンツのボス17連戦「死闘踏破」





















苦難厄付きではやってないけど心中の3体が鬼門だった
けどなんとかクリアできました!
死闘踏破クリア時の達成感も凄かったけどやっぱり一週目の一心(ラスボス)を倒した時のうぉおおおって感じはやばかったですね
怨嗟の鬼とかいうラスボスより強いまであるやつも達成感やばかった
達成感に飢えている人はぜひやってみて欲しい
そして隻狼が楽しめたら是非ダクソ3もやってみてくださいね^^

4 件のコメント:

  1. クラス追加するよりまるぐる以外の要素増やして(´・ω・`)
    とりあえず苦難厄憑き死闘踏破TA待ってますね!

    返信削除
    返信
    1. ほんとそれ
      クラス追加よりやる事追加お願いします><
      苦難厄付きはそのうちやるかもしれないしやらないかもしれない

      削除
  2. 運営方針が小出しにしていくPSO2と違って、大型アプデをドーンって感じの方針らしいからなかなか難しいかもね。
    大型アプデの度に人が戻ってくれればそれでいいみたいな感じなので、別ゲーが捗りますね^^
    苦難厄憑きTA期待してますね^^
    お米は大事

    返信削除
    返信
    1. そういう方針なのか
      それならまだ安心できる・・・か・・・?
      もともと別ゲーを結構やってるから丁度いいかもしれない( 一一)

      削除