2023年4月24日月曜日

Outer wildsのヒント! ※攻略情報あり

行き方のヒントがゲーム内にないものについて書いていく
控えめではあるけどがっつりヒントが載ってるのでまずはOuter wilds レビューと初めてやる人への助言 ※ネタバレほぼなしを見てから推奨
可能な限り自力で謎解きや行き方を考えて欲しい
でもどうしてもわからないって人だけ見よう

※反転してね!

巨人の大海の彫像島

・ワープとか介さずに物理的に中に入る方法がある
・付近に点在してる地面に青い竜巻の絵がかいてある円は関係ない
・時間経過や何かのギミックは必要なく行けるけど竜巻に飛ばされて宇宙に出た時に何か思いつくかもしれないのでその時があったらしっかり見てみよう
・島の周りを探査艇でかなり近づいて観察してみるのもいいかもしれない


ブラックホールの鍛冶場の行き方

・空中都市もだけど最初の方で無理に行こうとしなくていい
・鍛冶場の上下操作できるやつで上に操作すると空中都市から見上げた場合上に鍛冶場が位置してて、そのすぐ近くに見覚えのある黄色い変なマークがあるはず
その方法で行くのはそれがどこにあるか知ってないとダメなのでわからなかったらだいぶ後回しでいい


闇のイバラ全般

・アンコウ対策を知れるまで無理に行かない方がいい
自分は凄く怖くて苦手だったのでかなり苦痛だった
アンコウ対策は進めていけばそのうち知れるのでそれからでもいい
・闇のイバラでは偵察機がめちゃくちゃ大事
アンコウかどうか判別するのもそうだけど、偵察機で中の情報を得たり偵察機の位置を目印にできるのがでかい
それは木の炉辺のイバラにも言える
うまく活用しよう
・ゲーム内のアンコウ対策を見てもアンコウが厳しいって場合は、とにかく慣性を利用しよう
それと探査艇の最高速度だとアンコウは追い付けない
なのでアンコウがいるところでは基本的に探査艇に乗って移動した方が良い


闇のイバラの脱出ポッド

・シグナルスコープの周波数を変えてみよう


起動探査砲の発射モジュール

・道が塞がれてるところだけど中に入れる
入るには偵察機をうまく使うと楽かもしれない


量子知識の塔の行き方

・個人的にくっそ時間かかったところであり行けた時はヴォーーーってなった
・普通にはいけない
・仮にそこが無重力空間なら・・・?
・うとうと活用!


太陽ステーションの行き方

・近づくと変な黄色いマークが見えるだろうか
鍛冶場と同じでそれが何かわかるまで行けない


量子の月の行き方

・ヒントがあるにはあるけどクリアした今もどうしてそうなるの?とは思う
・量子の月に行くためには、そして行ってからちゃんと探索するためには量子関連の?を全部埋めてからがいいだろう
・どうやら肉眼じゃダメらしい


侵入者の入り方

・亀裂から入る事はできるけど常に入れるわけではない
特定の条件下で行けるようになる
氷で覆われてるという事は・・・


灰の双子星の謎

・一度全部のワープの塔に行ってワープしてみよう
それで今まで行けなかった場所に行けるとかもあるかも
・サボテンで入れない塔は入り方を考えれば行ける
灰の双子星の環境を利用しよう
・そうしていくとあれこれってどこに行くんだ?ってワープの塔があると思う
そこを試行錯誤しよう





ブラックホールの鍛冶場と太陽ステーションに関して、自分は初見の時探査艇ごり押しで行けちゃった
あと太陽ステーションに行くための正規ルートのところもギミック利用があるんだけどそこも宇宙服のブーストごり押しで行ける
できるだけ正規ルートで行って欲しいけど行けそうなところはトライしてみてもいいと思う!

0 件のコメント:

コメントを投稿