2023年4月23日日曜日

すむすむってなんすか?

このブログ書き出してから何度目の春だろう





















また暖かくなって参りました

なんかね
2ヶ月に一回更新だったはずなんだけど時空の歪みで3か月空いちゃったみたいですね
こればっかりはシカタナイネ
ハルフィリアDF実装時から書いてなかったらしい
だいぶ前な気がする^q^





















これ始まる前なんだけど始まった時に全然場所ちがくね?どっかに転送してんの?って思ったけど湖が干上がって草が刈られただけだった





















だけだったで済ませていいのかはわからない

無印PSOのDF第三形態を意識してそうなステージ





















初手殴りメギドグランツ憑依とかしてくるわけではないんだけど><
でも初めてやった時はこのステージ見てテンションあがった





















怒ると赤くなる

謎の元気玉





















DPSチェックという事以外は謎である

NGSの緊急の中では一番力入ってると感じた
でもこれが出たせいでしばらく緊急ゲーになってたのは否めない





















クリア後ムービーのまのんちゃんが意味深な感じ
まだ追加されたストーリー見てないんだけどまのんちゃんのその後とかゼフェット?がなんなのかとか気になる木
ついにあの浮いてる変なのにも行けるみたいだしね!


旧からやってる人にはおなじみのワロンゴがくそでかワロンゴに進化した事件





















凄く・・・大きいです・・・





















もっと告知なしで隠し道とかマップとかエネミーに変化加えてくれていいんですよ!

つい先日追加されたスレイヤー君
ガンスラのみ使うので旧のラスターと同じような感じ





















構えがあまりにもイキりすぎている
エフェクトは割とかっこいい





















モーションもLu味はあるもののだいぶ違う気がしてる
Luの時も最初なにこれってなったけど使いこなしていくとかなり楽しかったからSlもそうなのでしょう





















なにより武器が1つでいい!!!!
使いこなしてメインクラスにできれば武器1本作っとけば許されるのでありがたい
でも今はモーションとかやれることの多さに圧倒されてるのでソノウチネソノウチ


ダークファルスと戦えば多くの犠牲が出る事は避けられないらしい
一名すでに犠牲になってますね





















犠牲になったのだ・・・





















犠牲の犠牲にな・・・











配信したやつ
Darksouls3





















文句なしの神ゲー
4週目だったけどまだ人がいてびっくり
深淵の監視者はシリーズ通して一番かっこいいと再確認できました
興味ある人は是非やろう
これからやるエルデンリングにも期待大!


Call of the sea





















ポッターと秘密の島としても知られる謎解き&パズルゲーム
謎解きもパズルも散らばってるヒントを集めていかないとまともにできない
けどそのヒントはめっちゃ便利なメモ帳(他のゲームでもこの仕様欲しい)があるからだいぶわかりやすかった
謎解きやパズルより話に重きを置いてるゲームだったように思える
エンディングにはかなり感情移入するぐらいには話を楽しめた
ポッターの苦悩と悲哀そして決別、それらを全て理解した上でのノラちゃんの苦渋の選択がなかなか泣ける
あとマップが幻想的で綺麗!



今期のダークホースOuter wilds





















一番楽しんでた瞬間のSSです
別の記事に書くのでここで多くは語らないでおこう
でもなんだろうね
ゲームという枠組みで考えると神ゲーではないと思う
ゲームというジャンルを超えた物凄い何か
とにかく凄い体験をした
話が面白かったとかそういう感じではなくなんかすごかったのだ・・・
そしてこの言葉に表現できない気持ちはクリアした人にしかわからない
いや表現しようと思えばいくらでもできるんだけどクソ長くなってしまうのとネタバレを含むのでやめておく^q^
多分自分がこうなってる要因の一つに最初クソつまらんと思ってたってのがあると思う
なので興味ある人は攻略ネタバレ見ずにクソつまらんと思いながらプレイしてみて欲しい
そしてどうしても耐えられなくなったらOuter wilds レビューと初めてやる人への助言 ※ネタバレほぼなしをちょっとずつ見ながらやってみて欲しい
素晴らしい体験になる事を願う

0 件のコメント:

コメントを投稿