2023年7月2日日曜日

ひりすくはいりたーんVer2

GW中にシムと突発的にチャレンジやるか!ってなったのがはじまり





















最初は二人でやっててキチーwwwってなってたんだけどね





















なんと8人も集まってくれました!
ウレシーーーーーwww
  RIG         楓  シム    白黒    俺    ルディア   蒼     カロネ     






















配信付けたらだんだんと増えていった感じなので4人とか6人でもやってたんだけど中盤のゲルブルフあたりの鬼門が突破できなくてつらかった
けど回数こなしてきて慣れてきたのもあって、最終日の8人だとよゆーでクリアできてしまった
ここにいる8人に追加で伝説のドラゴン「ノアごん」と6鯖の近接で有名な「ぺろちやん」の二人も配信に来てくれたので実質10人ですね!
とても楽しかったです!!!皆ありがとー!!!


個人的にはそのあとのアリーナのパスワードマッチも楽しかった^^
もうほぼ引退してしまった人たちだけど年末とかGWとかのタイミングでたまに会えたりするとなんだか感慨深くなりますね

これは事後です





















何かが洗われているようだ





















何かが現れているようだ

なんだこいつはなんなんだ・・・
こいつに関わるのはハイリスクハイリターンだろう





















リスクしかない気もしてる
リターンあるのか・・・?



もう名前忘れたNGSVer1のラスボス?
見た目は悪くない





















Ver2に入ってからクリエイティブスペースがめちゃくちゃ凄いけどそれ以外があんまり変わってなく感じますわ^q^
クリスペはね皆で一緒に建築もできるみたいなのでそれこそ年末集まった時とかワイワイできるアレができたらいいかなとか思ったり思わなかったりしてます
人気のクリスペ覗くと割と衝撃受けるレベルで凄い

こんなの作れないニャウ><





















マイルームのちょっといじれる版だろ~?って舐めてたけど想像以上に凄かった
めちゃくちゃ自由度たかい
ギミックもかなりいじれるみたいで謎解きとかクイズみたいなのもできちゃう





















これ他人のクリスペSS勝手にあげていいものかわからないけどまぁ問題あったら消しておこう^q^
マイクラ好きな人はいいかもしれない!





シムがついにキャスト沼に堕ちた





















サムライ&忍者がコンセプトらしい
ニンジャ!?





















戦闘機にも変形できるらしい





















SS頑張って飛んでるように見せたかったけど難しい><
初めて変形作ったらしいけどかなり完成度高く感じる





















上からの見た目がかっこいいけど上から見下ろすと低く見えちゃう





















クヴァリスのボードとかライドイロイロドイロイドみたいにこういう乗り物欲しい
まぁ出ないんでしょうけど><

3人で少数DFもいってみた





















時間めっちゃかかった;;;;
戦犯ダイドーがいるから当然の結果と言える









配信したやつ
バイオ8





















バイオ8の顔と言われてるのはドミト姉さんだけど多くの人が一番印象に残ってるのはこのシーンなんじゃないかな
7は常時怖かったけど8はここだけクッッッッッッッソ怖い
ここ以外はホラゲー名乗れないレベルで怖くなかったんだけどもここだけやばかった
なんだったんですかねこれね
ゲーム自体は新しい事やろうとしてる感はあってそれは良くも悪くもかな
シリーズやり込んでるわけではない俺ですらバイオ・・・?とはなったけどゲームとしては普通に楽しめた!
DLCも買ったのでそのうちやりましょう
ローズどうなったのか気になる木




OuterwildsのDLC「Echoes of the eye」





















本編がすでにやばかったこのゲーム
どれだけやばいかってのは前回ブログに書いたと思うけどDLCもやばかった
あまり多くを語らないでおきたいけどたくさん語りたい不具合発生中
気が向いたらEotE用のブログも書きましょうかね^q^
まず言えるのは本編を楽しめた人なら絶対に買うべき
ただゲームの進み方は本編とは少し違うものになるかもしれない(ここは評価が少し下がるかも)
ヒントというか答えが直線的過ぎて謎解き要素が薄いかな
なので本編のような感動は味わえないかもしれない
本編がゲームシステムに感動したのに対してDLCは世界観と話の繋がり、そしてあまりにも完璧すぎるエンディングに感動する感じ

本編をクリアしたのならあのエンディングは絶対に見て欲しい・・・必ずやろう
そしてDLCのエンディングを見たのなら本編の方のエンディングをもう一度見よう!
本編クリア→DLCクリア→本編のEDもう一度、で全て完結するゲームですわね
これ義務教育にすべきだろ!とか臭い台詞あんまり好きじゃないんだけどそのレベルでイチオシのゲームでした
今のところ人生で一番推せるゲームになってしまった
このゲームをクリアしてしまって、もう二度とあの感覚を味わう事はできないと思うとなんだかすごく虚無を感じるほどに・・・
人を選ぶのが惜しいとこだけどね><

4 件のコメント:

  1. ひりすくひりすく!
    クリスペチームルームが8月に来るそうなので、みんなが集まれそうなお盆には実装来てほしいところだね。
    Outerwildsは本当微妙ゲーの皮を被った良ゲーだった・・・よく見つけてこれたなって思いましたね〇

    返信削除
    返信
    1. クリスペ楽しそうだけど操作覚えるのが大変;;
      でも皆で作れたらワンチャン楽しい
      Outerwildsは最初にくそほどハードル下がったのが逆に良かったのかもしれませんね^q^

      削除
  2. ひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすくひりすく

    返信削除
    返信
    1. はいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーんはいりたーん

      削除